真抄洞 shinshodo

大分県竹田市城下町 トンネル町のgallery&実験室

日誌 blog

【日誌】さふらんごはん/WARAUHANA

2016/09/30

ゲスト案内対応が続いています。業務の傍ら、数日ゲスト対応が続く予定です。

ゲストが何日か竹田市城下町に滞在するときは、比較的早い段階で「さふらんごはん」へ案内するようにしています。

昨日もさふらんごはんさんへ。

http://www.taketan.jp/spots/detail/379

さふらんごはんのおかあさんはお話が好きで、竹田のいろいろなことをお話くださいます。

kimg0035

今日もサフランで真っ黄色のごはんが出てきました!竹田の郷土料理であるゴボウ汁と一緒にいただきます!

基本的に地元竹田近隣でとれる食材をつかっていて健康にもgood。

何日か滞在するゲストを、さふらんごはんのおかあさんに紹介するため、ゲストの滞在中の健康維持にも良いはず!

 

その後、WARAUHANAへ。

http://warauhana.ocnk.net/

WARAUHANAは元パチンコ屋さんをリノベーションしたお店です。

創作家具や欧州を中心としたアンティークランプを扱っています。

kimg0046

kimg0044

kimg0048

WARAUHANAはこれからしばらく改装のためにお休みになるとのこと。

11/12からはじまるTAKETA ART CULTURE 2016「ニュータケタ」では、さらにパワーアップしたWARAUHANAを楽しめるはずです!

是非お楽しみに。

-日誌 blog